FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会心譜!!

この将棋は今までさした将棋の中でも3本に入ると思います!
終盤に神が舞い降りましたw
こういう将棋ができれば段も近いかな?!^^
コメントも入れてみました^^b
良かったらコメント下さい^^
ついでに最高Rも更新^^
1200越え!!
このまま行けるとこまで行きたいですね^^

スポンサーサイト

コメント

No title

途中まではリオさんの負け棋譜だとは信じませんでしたw
将棋とは不思議と優勢な時ほど弱気になってしまうんですよね~。相手の指し手を見ると、69角と打って寄せることを決めたかと思ったら、今度は62金と受けたりしてます。寄りそうな形だっただけに、このように方針がふらふらしてしまうのはもったいなかったですね(私にもよくあることでございますよ><)。
その相手の弱気をきちんととがめて即詰みに討ち取ったリオさんには恐れ入りました!特に劣勢な時の「逆転する手」の作り方には大いに参考になるところがありました。

以下愚痴っす・・・
「てか、この角換わり45位取り右四間には本当に弱点無いんかな~;;」
「それを考えついたリオさんの序盤力・・・。加えてこの終盤力・・・。・・・・・・・・・過少ですな(笑)」

No title

>>かめさん
コメントありがとうございます^^
▲45歩位取り腰掛け銀は定石から外れるため、力戦に持ち込めるのがいいです!!
負け将棋でも粘ってれば何か起きるということですね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。