

気分転換!

スランプの脱出法としてブリさんにアドバイスをもらった新戦法に手を出してみるというのを実行してみました!
とはいっても分厚い定石書を読むのもあれなので前に色々手を出したものを相手に合わせてなんとなく指してます。
昨日はRを40局指してRを884から1002に上げました。
振り飛車って堅くていいですね!
特に感覚が何となく居飛車に似てる向かい飛車が好きですね!
あとは筋違い角も力戦風になっていいですね!
しばらく様子を見てみることにします!

指しすぎ@@;

今日はR34局、最後にバイさんとFで1局の合計35局指してしまいました@@;
内容はもちろん考えない手将棋となっておりますorz
指さないほうがいいというのは分かっているのに負けて熱くなってしまってまた手将棋を指してまた負けて・・・
みたいな感じになっています・・・
これは良くないですね@@;
今は頭が働かないです^^;
かめさんやぶりさんがアドバイスしてくれたようにしばらくは基本に戻ったほうがよさそうです。
まずは読んでない本をざーっとたくさん読もうかな。
今の自分は以前に比べて弱くなっているのが分かります。
しばらくは修行しなくちゃな!

現在R819・・・
負の循環に陥ってしまいました。
冷静に指せないです。
しばらく将棋から離れようorz

新・右四間飛車

右四間飛車で今までに全くないような指し方をしてみました。
ポイントは何と言っても36手目です!
本来は美濃囲いにこの手をするのですが今回は金が69のままだったので余計に効果的でした。
なかなか面白い戦法かもしれません!



リオワクチン1

まだまだ未完成ですがパキシステムに対抗するリオワクチンの何かが見えたような気がした一局でした!
もう少し煮詰めれば何かが見えるかもです!!



